杉並、練馬、板橋周辺にある子供英語教室

外国人講師と英語でダンスやリトミックをしながら楽しくコミュニケーション能力を養う英語スクール 杉並区子育て応援券使用可能 親子英語サークル

「はんぶんこ」って英語でなぁに?

DSCF9833ケーキをレッスンの最後に出しました。
でも人数分はありません。
どうしよう?What should we do?」
「みんなで分けようよ。Let’s shere」
そこでナイフで切り分けることにしました。
「半分に切ってね。Cut in half」
子供たちは真剣に切り分けました(笑)
「気をつけてね。Be careful」
そしてお皿に取り分け、最後に仲良く食べました。
「Let’s eat」「いただきます」
みんなで食べるケーキはとてもおしくて自然に顔もほころびました。
「おししいね。Yummy」
このように食に関する日常英語を楽しい体験を通して習得することができました。
Good job girls!
「はんぶんこ」って英語でなぁに? はコメントを受け付けていません。

授業の様子

最近の授業の様子はこんな感じです★

 

 

 

 

 

 

外国人講師と会話を楽しむ様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さまざまなツールを使って日常英語会話力を高めていきます。

 

 

 

 

 

 

授業の様子 はコメントを受け付けていません。

英語で染め物体験をしました!

外国人講師とともに英語で染物体験をしました。

和紙に自分流に染色をし、それをうちわに貼り付けて作ります。

染め物は2つとして同じものができません。いろいろな模様ができ、どの子も個性たっぷりなオリジナル作品に仕上がりました。

みんな自分の出来栄えに大満足でした!

 

★ひとこと英語★
染め物 dyeing
貼り付ける paste
うちわ fan
英語で染め物体験をしました! はコメントを受け付けていません。